2021/4/16 リコール情報

NECパーソナルコンピュータ「NEC LAVIE Tab E」 – 修理

フルセグでのTV視聴ができない場合があることが判明

  • 商品名
    NEC LAVIE Tab E
  • 連絡先
    お問い合わせ窓口:
    LAVIE Tab Eお客様相談センター
    (固定電話、携帯電話からのご利用可能)
     電話:0120-576-950 営業時間 9:00~18:00
     2021年4月16日 ~ 5月14日まで 月~日受付
     2021年5月15日以降 月~金受付(土日祝祭日、年末年始休業日を除く)
    ※サービス提供会社指定休日ならびに、システムメンテナンス等のため、サービスを休止させていただく場合があります。
  • 対応方法
    無償での引き取り修理を実施させていただきます。
    お手数ではございますが、下記URLからお申込みをお願いいたします。
    LAVIE Tab E 修理お申込みページ(WEB)
    https://support.nec-lavie.jp/self-check-tool-service
    上記WEBによる修理のお申込みがご使用できない場合は、お問い合わせ窓口へご連絡ください。
  • 対応開始日
    2021年04月16日
  • 対象の特定情報
    製品名:NEC LAVIE Tab E
    型 名:TE710/KAW
    型 番:PC-TE710KAW
    対象となる製造年月:2020年9月18日~2021年3月9日 ※2020年1月販売開始モデル
    対象製品の確認方法:本体裏側にある下記のラベルにて「型番」、「製造年月日」をご確認ください。
  • 参照情報
    NECパーソナルコンピュータ株式会社参照情報
  • 備考
    現象・原因:TV機能の設定不良によりフルセグでのTV視聴ができない。
     ※ワンセグでのTV視聴には問題はございません。
     ※継続使⽤いただいても安全性には問題ございません。
    修理をご依頼される場合のご注意:本問題の修理に伴い本製品に保存されている全てのデータは消去され、購入時の状態となります。そのため、下記手順などにより、事前にお客様のデータを他のデバイスやCloudへバックアップしていただきますようお願いいたします。
    ■操作手順例
     設定>システム>バックアップ>Googleドライブへのバックアップ ON>アカウントを追加>
     お客様がご使用中のアカウントを選択>今すぐバックアップ
    ■バックアップ可能なデータ
     ・アプリとそのデータ
     ・通話履歴
     ・連絡先
     ・デバイスの設定(Wi-Fiのパスワードや権限など)
     ・SMS
      ※一部のデータは、修理対応後にお客様ご自身で再度、設定いただく必要があります。